新着情報

TOPICS

8月前半のはばたき

天候に恵まれず、コロナの感染拡大で外出も難しく、例年とは違うお盆休みになりましたね。  はばたきでも対策をとり、慎重に行動していきます。

 

8/2〜8/6の活動

 

Pクッキング•チョコシェーク

アイスをディッシャーですくい、好みのソースをかけカップの中でぐるぐる混ぜて作りました。

 

P活力•スイカ割り

夏休みのお楽しみでスイカ割り。 天気が悪く室内で行いました。 それぞれ順番を守り、説明も静かに聞けていました。 友達の指示を聞き、見事にパカっとスイカを割ることができました。

 

8/9〜8/11の活動

 

P数•買い物実践

スーパーでそれぞれ好きなアイスを選び、セルフレジを体験しました。

 

P創作•スノードーム作り

ペットボトルに好きな絵を描きスノードーム作り、 牛乳パックやトレーで水遊び用のおもちゃを作りました。

 

P体力づくり•平均台

平均台の上を歩く初歩的なことや輪くぐりをしたり、高学年の子ども達は綱引きをしたり、体幹トレーニングも兼ねて遊びました。

 

 

その他の活動

マット運動

 

水遊び

 

ブロックス

 

トランプ

 

ミニカー

 

見学は随時受け付けております。

お気軽にご連絡ください。

0594-28-8336

一覧へ戻る