新着情報

TOPICS

7月後半のはばたき

夏休みが始まりましたね。 はばたきで1日を過ごす子供達のため、スタッフも頭を悩ませながら楽しい!?プログラムを準備しています!

 

7/19〜7/23の活動

 

Pクッキング•ピザパン

パンにオーロラソースを塗り、自分達で切った具材をトッピングしました。パンの耳が苦手な子は自分で耳を切り落としました。 手順はボードに書き、口頭でも支援して美味しいピザパンを作ることができました。

 

P体力づくり•瞬間移動

みんなで息を合わせ、隣の棒が倒れる前に移動して支えるゲームをしました。

 

7/26〜7/30の活動

 

P活力•シャボン玉

各担当を決め、うちわの紙を剥がし骨組みだけにするグループ、液を作るグループに分かれて日が 昇りきる前の午前中に行いました。シャボン玉液を自分達で調合して割れにくいシャボン玉ができ みんなとても喜んでいました。

 

Pかず•買い物実践

夏休みに入ったので買い物実践として子供達のリクエストの多かったシェイクを買いに行きました。23日、30日と2週続けてのシェイクに子供達も嬉しそうでした。             店内では緊張した様子でしたが、甘いシェイクを飲み、最後には笑顔いっぱいになっていました。

 

その他の活動

くるくるドッグ

 

ボッチャ

 

昼食の様子

 

カプラ

 

 

見学は随時受け付けております。

お気軽にご連絡ください。

0594-28-8336

一覧へ戻る