新着情報

TOPICS

3月後半のはばたき

日に日に暖かくなってきましたね。 桜も満開を迎える中、新しいスタートへの準備は整ってきたでしょうか?

 

3/15〜3/20の活動

 

Pクッキング・クレープ作り

目盛りを確認しながら牛乳を量り、材料をボウルに入れしっかりと混ぜ、生地を上手に焼くことができました。 チーズやホイップクリームをトッピングし、美味しい!と言って2口ほどで食べてしまった子もいました。

 

P活力・いろいろ迷路

迷路からはみ出さずに線を書くのが難しい子もいましたが、頑張ってゴールを目指しました。 自分の好きな図柄を選んだので、ゴールした時はとても嬉しそうでした。

 

3/22〜3/27の活動

紙皿を貼り合わせ、好きな絵を描いて、持ち手を付けたらそれぞれのお気に入りのラケットの出来上がり! この週は他のプログラムや遊びの中にも、お気に入りにラケットの出番がいっぱいでした。

 

P体力づくり・平均台

体幹を鍛えるために第一段階はウォーキング、第二段階はラケットに風船を乗せ、第三段階は小さいボールを乗せて平均台を歩きました。

 

その他の活動

筒とばし

 

カプラ

 

マップパズル

 

3月の誕生日会

 

ほねほねザウルス

 

風船リレー

 

見学は随時受け付けております。

お気軽にご連絡ください。

0594-28-8336

一覧へ戻る