新着情報

TOPICS

10月後半のはばたき

日が沈むのが早くなりましたね。 家へ帰る時間は変わらないのですが外の暗さに気づき、いつもより遅い時間だと思ったようで「早く家に帰らなきゃ」と言っていた子がいました。 子供の発想は可愛いですね。 乾燥も気になり始めたので湿度にも気をつけてウィルス対策に努めていきます!

 

10/19〜10/24までの活動

P体力づくり•サッカー

足しか使えないサッカーには器用さも必要になりますが、諦めそうになっても、また一生懸命追いかける姿が印象的でした。

 

Pはばたきタイム•ハロウィンおばけ飾り&クッキー

今年はコロナ禍のため、楽しみにしていたハロウィンパーティーが中止になってしまいましたが、ハロウィングッズをたくさん作りました。 おばけは見本を参考にしながら、目や口などのパーツを貼りました。

今回は米粉を使ったヘルシークッキーです。 テーブルにラップを敷き詰め、生地を思いっきり広げて楽しそうに型抜きしていました。

 

10/26〜10/31の活動

今までプログラムを紹介してきましたが、今回は余暇時間もお見せします。

レゴが大好きな男の子。 空間能力が上手に使えていますよね!

 

その他の活動

マロンカップケーキ

ハロウィン キャンディーバッグ

ハノイの塔

カニさん鬼ごっこ

準備も手伝ってくれています。

 

一覧へ戻る