新着情報

TOPICS

9/14〜10/3までの はばたき

だいぶ涼しくなりましたね。 運動会はいかがでしたでしょうか?  コロナ禍でいつもとは違った運動会になってしまった学校も多いでしょうが、忘れることのない思い出深い運動会にもなったんではないでしょうか?

 

9/14〜9/19のはばたき

P体力づくり•反復横跳び、ラジオ体操

運動が苦手な子達も職員の声をかけで、飽きることなく楽しくできました。 ラジオ体操は手先を綺麗に伸ばしたり、足をしっかりと上げたりと細かい事にも気をつけてしました。

 

9/21〜9/26のはばたき

Pはばたきタイム•十五夜かざり

ハサミ、のり、シールを使い、切る、塗る、貼ると違った指先の動きをしたので、少し難しかったようですが、出来上がった子達の上手なタペストリーを見て全員諦めることなく作り上げました。 お団子が苦手な子のリクエストに応え、米粉を使った団子ならぬ団子ドーナツも作りました。

 

職員の手作りの6角パズル(知育玩具としても使われています)にみんなでチャレンジしました。

接している辺は同じ色でなければいけないので、3辺も接しているとなかなか完成できません。

ある子は熱中し過ぎて1時間半もずっと考えていました。その集中力に感心してしまいますね!

 

9/28〜10/3のはばたき

P創作•十五夜バッグ作り

お月見泥棒で使える紙バッグを手作りしました。 はばたきでも練習で、お月見泥棒もしました。 当日はキレイな満月を見ながら、たくさんお菓子はもらえたかな?

 

その他のはばたきの活動

9月の誕生日会

 

ピザ風挟み焼き作り

 

ミルクフラン作り

 

敬老の日、鶴と亀の壁飾り

一覧へ戻る