新着情報

TOPICS

9月前半のはばたき

まだまだ暑い日が続きますが、朝夕は少し過ごしやすくなって来た今日この頃ですね

はばたきでも、子供達が風邪をひかないように、温度調整に気をつけていきたいと思います。

 

9月のプログラムの内容です!

 

 

 

 

 

 

 

 

プログラム創作ではキャッチボールマシーン、プログラム活力ではサイコロマシーンが好評でした。

キャッチボールマシーンは、手の力を加減しながら紙を丸めて球を作り、輪ゴムを捻って固定をしたり、指先、手先をたくさん使う工程を工夫しながら作っていました。

 

サイコロゲームでは、サイコロを上手に触れない子ども達の為にスタッフがサイコロマシーンを

手作りし、面白がって上からサイコロを投入! 楽しいゲームとなりました。

 

はばたきタイムではストロー工作と手作りグミ、ヨーグルトドーナツを作りました。 盛りだくさんのお楽しみdayになりました。 ストローの輪ゴム的当てでは、楽しみながら集中力を高めることができました。 グミ作りでは果汁100%のジュースを硬め、簡単ながらも本格的な仕上がりになりました。出来てすぐに、みんな夢中で食べてしまったため写真がありません。(笑) 次回の写真を期待してお待ち下さい!

 

 

9月のはばたき壁画です。

どんぐりの木をイメージして作りました。

一覧へ戻る