新着情報

TOPICS

8月のはばたきクラブ

夏休みもあと少しですね

水分補給をしっかりして、熱中症などに

気を付けていきたいと思います

8月前半の活動です

今月のはばたきクラブは、夏祭りをしました

午前は、扇子の制作をしました

好きな絵を集中して書いていました

昼食は、吉野家の牛丼と豚丼、ミニカレーセットの中から

好きなものを選んで食べました

午後は、カバンを作ってから夏祭りスタートです

輪投げ

紐くじ

射的

お菓子掴み

スーパーボールすくいゲーム

色々な遊びを楽しみました

シアターでは、トムとジェリーの映画を見ました

とても集中して見ていました

クッキングでは、フルーツシェイクと流しそうめんをしました

フルーツシェイク

アイスにみかん、パイン、桃等を入れてこぼれないように

上手に混ぜて作ることが出来ました

流しそうめん

流れてくるそうめんやトマトを上手に箸ですくい

食べていました

うどんも流したいと言うリクエストもあり、うどんも

流して食べました

活力では、スイカ割りゲームをしました

スイカのボールで練習してから、

本物のスイカでスイカ割りをして楽しみました

スイカに棒を当てると大喜びでした

おやつで割ったスイカを食べました

体力づくりでは、プールをしました

かずでは、買い物に行きました

おやつを「もりや」に買いに行き、指定された金額で

買えるお菓子を選んで買いました

お昼ご飯では、「マクドナルド」・「ほっともっと」を注文して

はばたきで買い物しました

商品を取りに行くお手伝いもしてくれました

はばたきクラブの夏祭りを朝から、「何するの?」などと

職員に聞いて楽しみにしていました

楽しかったようでもっと遊びたそうな子供達でした

次回のはばたきクラブも楽しみですね

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

見学は随時受け付けております

お気軽にご連絡ください

0594-28-8336

https://www.instagram.com/habataki.kuwana/

一覧へ戻る