新着情報

TOPICS

7月のはばたきクラブ

連日暑い日が続きますね

桑名は今日(8/9)最高気温が40℃を越えましたね

そんな暑い中でもみんな元気いっぱいです

7月後半の活動です

はばたきクラブでは、「怪盗グルーのミニオン超変身」の映画を見ました

上映中の写真はありませんが、みんな静かに座って見ることが出来ました

上映後はニコニコで「面白かった」と感想を話してくれました

クッキングはポテトづくり

お箸を使って上手にフライパンで炒めることが出来ました

オーロラソースも作りました

 

創作の風鈴作りでは好きな絵を書いてもらいました

色んな絵を描き、嬉しそうに職員に見せてくれました

風に当たると音が鳴り、夏を感じることが出来ました

 

体力づくりでは、ビンゴ玉入れをしました

二つのチームに分かれ、交互にボールを投げていき

どちらが沢山ビンゴ出来るか競争しました

頑張って狙い、ビンゴが出来ると大喜びでした

 

かず ではタブレット学習をしました

「学んで遊ぼうお金」というアプリを使って

指定された金額を支払いました

頑張って考えて、正しい金額支払うことが出来ていました

 

 

7月22日からは夏休みに入りました

 

クッキングはフルーツポンチとオレオアイスを作りました

フルーツポンチ

好きなフルーツやナタデココ、アイスをカップに入れました

ナタデココを初めて食べる子もいましたが、ニコニコで食べていました

 

 

オレオアイス

オレオを好きなサイズに砕いて

アイスと混ぜて食べました

 

 

創作はくるくるタコを作りました

はさみで線の上を切ったり、貼り合わせたりと少し難しい所もありましたが

作り方を聞いて上手に作ることが出来ました

クルクルと回して楽しんでいました

 

活力では、新聞じゃんけんをしました

新聞紙の折り方を工夫したり、頑張ってつま先立ちをして

新聞紙から落ちないようにバランスをとっていました

はばたきでは、毎年恒例のプールも始まり水遊びを楽しんでいます

日除けの設営も手伝ってくれる子がいて助かっています

プールは少人数のグループごとに分かれて行いました

広くプールを使えるためか、思いっきり楽しんでいました

 

かずの買い物実践はファミリーマートへアイスを買いに行きました

決められた金額で買えるアイスを選びました

 

 

 

長い夏休みです

退屈しないよう色々活動を考えていきます

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

見学は随時受け付けております

お気軽にご連絡ください

0594-28-8336

https://www.instagram.com/habataki.kuwana/

一覧へ戻る