新着情報

TOPICS

6月のはばたきクラブ

梅雨入りしたばかりですが、暑い日が続いていますね

体が暑さに慣れないうちは、熱中症の危険もあるため、

こまめに水分補給をするよう促していきたいと思います

6月前半の活動です

はばたきクラブは、アクアトト岐阜に行きました

昼食を食べてから、亀やカワウソ、

色々な魚など沢山の生き物を見ました

どこにいるか見つけて、「ここにいる」と指でさして、

教えてくれました

 

クッキングでは、フルーツサンドとチーズまきまきを作りました

フルーツサンド

メロンパンだけでもおいしいのに、

生クリームにフルーツをトッピングして、

とても大喜びでした

チーズまきまき

チーズがはみ出ないように、上手に巻くことが出来ました

「見てー」と職員にチーズが伸びているのを見せながら、

ニコニコで食べていました

創作では、てるてる坊主を作りました

「雨が降りませんように」とお願いしながら、

花紙が破れないよう、慎重に作っていました

活力では、脱出ゲームをしました

王様のコマを指定されたマスまで動かしました

よく考えて動かし、早く脱出させることが出来るとニコニコでした

体力づくりでは、リズムステップと猛獣狩りゲームをしました

リズムステップ

縄から落ちないように慎重に渡ったり、

リズムよくジャンプして楽しんでいました

猛獣狩りゲーム

ルールなどの話を聞いて、

みんなで楽しく体を動かしながら参加しました

かずでは、足し算神経衰弱をしたり、「もりや」に買い物に行きました

足し算神経衰弱

2枚の合計が10になるようにペアを作りました

一枚めくり、いくつ数字が足りないか考えて、めくっていました

もりや

色々なお菓子があり、とても迷っていましたが、

自分の好きなお菓子を嬉しそうに買っていました

アクアトト岐阜に行く車の中では、

どんな生き物がいるか楽しみにしていました

見たい魚も見れてニコニコでした

次回のはばたきクラブも楽しみですね

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

見学は随時受け付けております

お気軽にご連絡ください

0594-28-8336

https://www.instagram.com/habataki.kuwana/

一覧へ戻る