新着情報

TOPICS

5月後半のはばたき

新しいクラスにも慣れ、楽しんで学校に通っている様子です。

自分より小さい子どもに、頑張ってお世話をしている姿が、

微笑ましく見られる、今日この頃です。

5月後半の活動です

クッキングでは、バナナケーキとチョコ蒸しパンを作りました

バナナケーキ

バナナを沢山トッピングして喜んでいました

チョコ蒸しパン

生地の中に一口チョコを入れ、食べるときに

溶けたチョコが出てくると「わぁー!」と驚き

ながら、嬉しそうに食べていました

創作では、魚釣りを作りました

指先を使って、折り紙で魚を上手に折ることが出来ました

活力では、ギリギリゲームをしました

力加減をコントロールし、何回か挑戦すると

コツを掴んだようで、机から落とさず

トイレットペーパーの芯を、止めることが出来ました

体力づくりでは、シュートゲームとキックターゲットをしました

シュートゲーム

ゴールをよく狙って、ボールを蹴ることが出来ました

キックターゲット

ペットボトルを狙ってボールを蹴り、

上手に当てることが出来ると、大喜びでした

かずでは、タブレット学習と「ファミリーマート」へ買い物に行きました

タブレット学習

「全部でいくら」のアプリを使って行いました

お金を、わかりやすく並び替えながら合計金額を

答えていました

買い物実践ではファミリーマートへ

好きなアイスを買って食べました

寒暖差で体調を崩しがちなので、

体調に気を配りながら、過ごしていきたいと思います

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

見学は随時受け付けております

お気軽にご連絡ください

0594-28-8336

https://www.instagram.com/habataki.kuwana/

一覧へ戻る