新着情報

TOPICS

4月前半のはばたき

入学・進級おめでとうございます

新年度も元気に楽しく過ごしていきたいと思います

 

4月前半の活動です

クッキングでは、ミックスサンド・ホットドック・ポテトのソースを作りました

ミックスサンド

パンを包丁で切ることにもチャレンジしてみました

手を切らないように注意しながら慎重にパンを切り、

上手に切れると嬉しそうに職員に見せてくれました

ホットドック

自分でケチャップをパンに塗ったり

キャベツやウインナーをはさみました

ポテト・ソース作り

オーロラソースとバーベキューソースの好きな方を作りました

調味料の分量通り入れることが難しく、

足りない調味料を入れながら納得のいくソースを作っていました

ポテトは箸を上手に使って炒めることができました

創作では、パタパタ返しを作りました

テープで紙をパタパタ返しが出来るように貼ることが難しく、

職員に手伝ってもらい頑張りました

絵を書く向きに苦戦しながらも完成させて

ニコニコでクルクル回して絵を見ていました

活力では、磁石ゲームをしました

磁石がくっつかないように輪っかの中に置いていきました

くっつかないギリギリを攻めすぎて

くっついてしまう子もいました

体力づくりでは、モルックとペアパスゲームをしました

得点が高い棒をよく狙って投げていました

狙っていた棒が倒れると大喜びでした

ペアパスゲーム

真ん中にいる鬼にボールが取られないようにグループで

パスを回しました

「こっちこっち」などと声を掛け合って鬼に取られないように協力していました

かずでは、買い物実践と買い物練習をしました

買い物実践は「ことよ」でみたらし団子を買いました

買った団子を公園で桜を見ながら食べました

買い物練習は、店員さん側をしてもらい、お釣りをお友達に渡しました

頑張ってお釣りを計算して渡していました

4月になり学年が1つ上がってお兄さんお姉さんになり、

年下のお友達のお世話をする姿がありました

これからの成長がたのしみですね

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

見学は随時受け付けております

お気軽にご連絡ください

0594-28-8336

https://www.instagram.com/habataki.kuwana/

一覧へ戻る