新着情報

TOPICS

10月のはばたきクラブ

涼しい秋風に、高く澄んだ空

大きく深呼吸したくなるような気持のいいきせつですね

昼夜の気温差が大きい季節でもあるので

健康面には十分に気を付けていきたいと思います

後半の活動です

はばたきクラブでは、ハロウィンパーティーをしました

午前はマントに飾り付けをしたり、

午後から使うカバンの制作を作りました

昼食を食べてから、ハロウィンパーティースタートです

作ったカバンを持って、モンスターゴルフ、宝探し、

お菓子釣り、ボール投げをして楽しみました

お化けのシアターも見ました

クッキングでは、ミニピザとカボチャ蒸しパンを作りました

ミニピザは、食パンにマヨネーズとケチャップを塗り

具材をのせてオーブントースターで焼きました

カボチャ蒸しパンは、生地とカボチャをよく混ぜて

カップに移してレンジで温め作りました

創作では、紙コップフリスビーを創りました

紙コップに引いてある線に沿って鋏で切り、紙コップ同士をホッチキスで止めました

紙コップに絵を描いてオリジナルのフリスビーを作って遊びました

活力では頭脳チャレンジをしました

迷路をしてから、間違い探し、同じの探し、

シークワーズ、スケルトンの中から好きなものを選び

頑張って解いていました

体力づくりは、キックベースをしました

ボールを蹴り、アウトにならないように頑張って走りました

かずでは、タブレット学習をしました

指定された金額を決められた枚数で支払うアプリを使って勉強しました

見学は随時受け付けております

お気軽にご連絡ください

0594-28-8336

https://www.instagram.com/habataki.kuwana/

一覧へ戻る