新着情報

TOPICS

6月後半のはばたき

雨の日が続き、子どもたちは外で思いっきり

遊びたくてうずうずしています

6月後半の活動です

クッキングでは、シェイクとナゲットのオーロラソースを作りました

シェイクは、アイスを混ぜ溶かしてからチョコソースか

キャラメルソースを入れよく混ぜて飲みました

○キャラメルシェイク

○チョコシェイク

22日は寒かったのでミニパフェに変更しました

カップにシリアル、ディッシャーを使いアイスを入れて

ホイップクリームを絞ってもらいました

チョコソース、カラフルチョコスプレー、クッキー、ウエハースを

トッピングしてニコニコで食べていました

ナゲットのオーロラソースは、スプーンでケチャップと

マヨネーズをよく混ぜました

創作では、マーブルクレヨンを作りました

好きな色のクレヨンを鉛筆削りで削りカップに入れてもらい

レンジで溶かし固めました

自分のオリジナルクレヨンで嬉しそうに色を塗っていました

活力では、新聞紙ゲームをしました

新聞紙から文字や数字を探したり、

新聞じゃんけんをして楽しんで取り組んでいました

体力づくりでは、的入れゲームとバランスゲームをしました

的入れゲームはロープで作った円の外から円の中にあるゴールに

足の内側を使ってサッカーボールを蹴り入れました

バランスゲームは、平均台の上やクッションの上を歩いたり

手に卓球のラケットを持ち、ラケットの上のものが落ちない様に

注意しながら渡りました

かずでは、買い物練習とタブレット学習をしました

タブレットで支払技術検定のアプリなどを

使って行いました

よく考えながら頑張って取り組みました

後半は21日と29日に避難訓練を行いました

地震ががおこった想定で警報をならすと

すぐ机の下に隠れ、揺れが収まったら

スタッフの指示を聞き外に避難しました

はばたきでの避難の仕方を繰り返し訓練したことで、

今回はスムーズに第一避難場所まで移動することが出来ました

次回は9月に避難訓練を行いますので、今回参加できなかった人も

参加して頂けたらと思います

見学は随時受け付けております

お気軽にご連絡ください

0594-28-8336

https://www.instagram.com/habataki.kuwana/

一覧へ戻る