新着情報

TOPICS

5月のはばたきクラブ

新年度が始まり、あっという間に一カ月がたちましたね

楽しかったGWも終わり少し疲れが出てくる頃かもしれません

体調管理に注意しながら楽しんで過ごしていきたいと思います

5月前半の活動です

5月のはばたきクラブは、映画館へ

「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー」を見に行きました

映画の時間まで少し時間があったのでクレーンゲームにも挑戦しました

上映中の写真は取れないので座っている姿の写真ですが

静かに座ってとても楽しそうに見ていました

クッキングでは、こいのぼりパンとバニラクレープと

どら焼きアイスを作りました

こいのぼりパンは、果物をトッピングして楽しんで取り組みました

バニラクレープは、生地をフライパンに流したり、クレープ生地に果物や

ホイップクリーム、アイス等をトッピングして巻きました

どら焼きアイスは、生地を焼きフライ返しでひっくり返したり、

生地にホイップクリーム、アイス、あんこを乗せ生地で挟みました

創作では、子どもの日が近かった為、新聞紙かぶとと

不思議なお花を作りました

頑張って自分で折り、作ったかぶとをニコニコでかぶっていました

14日が母の日という事で、母の日のメッセージカードも作りました

お花を貼り、自分で考えてお母さんへの感謝の言葉を書きました。

不思議なお花は、折り紙を交互に折り作りました

クルクルと回し不思議そうに遊んでいました

活力では、風船じゃんけんをしました

勝った時には棒で風船を叩き、負けた時にはカゴで風船を

叩かれないようにガードしました

とても楽しかったようで友達を誘いたくさん遊んでいました

体力づくりでは、けんけんパとだるまさんが転んだをしました

けんけんパは、職員のお手本を見て真似ていました

だるまさんが転んだは、ルールを確認してから鬼の

声をよく聞いて前に進み楽しんで参加していました

かずでは、買い物練習をしてから

トランプやタブレットを使った活動をしました

見学は随時受け付けております

お気軽にご連絡ください

0594-28-8336

https://www.instagram.com/habataki.kuwana/

一覧へ戻る