新着情報

TOPICS

1月のはばたきクラブ

寒さが厳しいですね。今年の冬は一段と寒い気がします

そんな中でもみんな元気に活動しています

1月後半の活動です

1月のはばたきクラブは、北勢線に乗って

アピタまでお出かけしました

はばたきでも電車で出かけるのは初めてです

初めて電車に乗る子も多く、駅で切符を買うことも体験しました

電車に乗ると外の景色を見たり、友達と

お話したり、ニコニコで乗っていました

帰りの電車の時間まで桑名駅で色んな電車や

貨物列車を見にいきました

電車を近くで見れて大興奮でした

今度はもっと遠くまで電車でお出かけしたいですね

~その他のプログラム様子~

雪も降り寒さが厳しい中、職員は大変でしたが

子ども達は大喜びでした

外に出て氷柱を発見したり雪を集める子ども達もいました

 

クッキングではツナマヨコーンパン

ピザトーストを作りました

かずでは、お菓子のお買い物をしてから

お金の出し方のクイズや

色々な支払い方法を練習しました

創作ではだるま落としを作りました。

自分で作った作品で、たくさん遊んでくれました

体力づくりでは、室内でボール運びをしました

平均台を渡り、ボールを落とさないように運んだり

友達と協力しながらボールを運びました

活力では後出しじゃんけんをしました

見学は随時受け付けております

お気軽にご連絡ください

0594-28-8336

https://www.instagram.com/habataki.kuwana/

一覧へ戻る