新着情報

TOPICS

9月後半

急に冷え込みが厳しくなってきましたね。

季節の変わり目で、体調を崩さないよう十分気を付けて

支援に取り組みたいと思います。

9月後半の活動です

今回はプログラムの「かず」について紹介します。

「かず」は買い物練習をしたり、お金の勉強を中心にしています。

室内でお店屋さんのように、お金を使っておやつを買う練習をしたり、

月に1度は実際のお店で買い物実践へ行っています。

 

今月の買い物実践は100円ショップのセリアに行きました。

皆には何を買おうか考えてもらい、好きな物を自分達で選んでもらいました。

おもちゃ、文房具、中には掃除セットを選んで買った子もいました。

買った後はそれぞれ遊んで楽しんでいました

今後も楽しめる活動を考えていきます

 

~その他のプログラムの様子~

クッキング

(さつまいもポテト)

(ホットケーキ)

体力づくり

(アニマルウォーク)

(しっぽとり)

 

活力(ことばづくり)

創作(カプセルスピンボール)

 

見学は随時受け付けております

お気軽にご連絡ください

0594-28-8336

一覧へ戻る