新着情報

TOPICS

夏休み~8月前半~

8月の夏休みです

今回は写真いっぱいでお届けしますよー

 

今年の夏休みは、やることを一つ増やしてみました

みんなが来る時間が近いので、始まりの挨拶と帰りの会をしています

スタッフが今日の流れを話した後に、今日の代表の子に挨拶をお願いしています

代表に立候補してくれる子もいたり、

こちらから指名されると照れながらも日直をしてくれる子もいたり

聞く側もみんなしっかりと話を聞くことが出来ています

活力のプログラムは、夏休みのイベントの1つとしてスイカ割りも行っています

スイカ割り、最近やる機会も少ないですね

選ぶところから初めて、大きなスイカを2つ選んでもらいました

スイカ割は目隠しして、3回まわって行いました

みんな楽しそうに行っていました

間違えてスイカを入れるボウルを叩いてしまった子もいました

自分たちで割ったスイカ、おいしそうに食べていました

 

体力づくりでは体育館へおでかけ

8月行事のボウリングの練習で張り切ってやる子もいました

 

火曜、木曜のプールは入っていない子も近くに来て楽しんでいます

濡れないように傘でガードしている子もいました

 

~その他の活動~

創作(ステンドグラス)

クッキング(フルーツポンチ)

 

見学は随時受け付けております

お気軽にご連絡ください

0594-28-8336

一覧へ戻る