新着情報

TOPICS

5月の活動

夏が近づいてきて段々と暑くなってきていますね。

5月の活動です。

5月30日に、はばたきで避難訓練を行いました。

今回は地震を想定して行ったため、

訓練を行う前に、みんなで地震について話し合いをしました。

「地震が来たらどうする?」との質問にいろんな返事が返ってきました。

頭を手で覆って「ダンゴムシ」と答えてくれる子や、「家ではこんな風にしているよ」

とたくさんの意見が出てきました。

訓練では、靴を履かずに靴下で外まで逃げることを

実践してくれる子もおり、

しっかりと出来ていたと思います。

公園までの移動も、ガラスなどの落下も考え、

普段は歩かない道路の真ん中を歩いて移動しました。

訓練は訓練であり、実際に起きた際にどうするか

スタッフ一同、改めて考えることが出来ました。

 

~その他の活動~

かず(買い物実践)

体力づくり(ドッジボール ボールでビーチフラッグ)


創作
(風船でお絵描き)

見学は随時受け付けております。

お気軽にご連絡ください。

℡0594-28-8336

一覧へ戻る