新着情報

TOPICS

3月前半

段々と暖かくなってきましたね。

今回は火曜日の活動についてご紹介します。

火曜日は創作と活力を隔週ごとに行っています。

創作はものづくりから遊ぶ楽しさを、

活力は遊べる知恵をつけたり、脳トレなどを行っています。

3月の創作は磁石遊び、活力は新聞ゲームをしました。

 

磁石遊びは磁石を紐につけ、魚釣りに見立てて遊びました。

途中からお菓子もいれて、お菓子釣りへと発展。

魚を釣らずに、おやつを釣り上げました。

新聞ゲームでは新聞を使って色々な遊びをしました。

新聞の上でじゃんけんをしたり、

自分の名前を探してマルを付けました。

新聞を自宅で見る機会も少なくなってきましたが、

難しい漢字を使う子は、とても集中して取り組んでくれました。

 

~その他の活動の様子~

クッキング(ひな祭りのマシュマロムース)

余暇時間

見学は随時受け付けております。

お気軽にご連絡ください。

℡0594-28-8336

一覧へ戻る