新着情報

TOPICS

11月後半のはばたき

一気に冬が訪れた感じがしますね。 急な寒さに体調管理が難しいですが、風邪に負けず、コロナにも負けず,元気いっぱいに過ごせるように努めていきます!

 

11/15〜11/20の活動

 

Pはばたきクラブ•パターゴルフ

今まで計画していたパターゴルフが天候やコロナの為延期となり、三度目の正直で今回、念願の開催となりました。待ちに待ったイベントだったので子供達は気合いも入り、笑顔いっぱいで楽しんでいました。

 

11/22〜11/26の活動

 

P活力•ペットボトルキャップゲーム

ペットボトルのキャップを指先ではじき、机の端にある点数のついたカップに入れて、点数を競いました。「3点と5点で何点?」と暗算の問題を出し合いっこをしているような場面も見られまた。

 

避難訓練

地震と津波を想定し、警報を鳴らして机の下に隠れました。 急いで隠れたので、身体のサイズに合わない所に隠れてしまった子もいました。 落ち着いた後は、高台にある神社まで速やかに移動することができました。 おやつ時に長期保存食を試しに食べると、「意外に美味しい!」と喜んでいました。

 

その他の活動

オレオケーキ

カプセルこま・かず・大繩遊び

 

見学は随時受け付けております。

お気軽にご連絡ください。

0594-28-8336

一覧へ戻る