新着情報

TOPICS

11月前半のはばたき

少しずつ寒くなり、やっと秋を感じられるようになりましたね。 スポーツの秋、味覚の秋、紅葉も楽しめる良い季節です。 はばたきでも活動の幅が広がりそうです。

 

11/1〜11/5の活動

 

P創作•葉っぱアート

さまざまな種類の葉っぱ(念入りに消毒も済み) を並べ、 思い思いに動物や虫を作りました。 ハサミを使い形を整えたり、柔らかい葉っぱは破らないようにと集中してできました。

 

P体力づくり•サッカー

東員の公園でイベントがあり、サッカーを楽しんできました。 秋晴れの空の下、たくさん身体を動かすことができ、大はしゃぎの子供達でした。

 

 

11/8〜11/12の活動

 

Pクッキング•ミニドッグ

包丁でウインナーを半分に切り、衣をつけるまでを子供達でしました。人気のメニューで    前にも作っているので、介助なしでできることがずいぶんと増えました。

 

Pかず•お買い物

毎週恒例の大好きなお買い物。 数のパズルの練習の成果もあり、少しずつスムーズに支払いができるようになってきました。

 

 

その他の活動

パンでプディング

 

バスケットボール

 

綿棒パズル

 

ドンジャラ

 

見学は随時受け付けております。

お気軽にご連絡ください。

0594-28-8336

一覧へ戻る