新着情報

TOPICS

9月後半のはばたき

最近、朝晩が涼しくなってきましたね。 過ごしやすくなってきましたが、まだまだ暑い日もあるので寒暖差で体調を崩さないように気をつけていきましょう。

 

9/13〜9/17の活動

 

Pクッキング•パフェ/シェーク作り

8、9月の誕生日会も兼ねてパフェを作りました。感染対策も考慮して、できることは自分達で頑張って行いました。

 

パフェ作り

 

シェーク作り

 

P活力•ひと筆書き

小学校一年生の子もできる簡単なものから、中学生の子にはタブレットを使い難しいものまで、さまざまなレベルのものに挑戦しました。

 

9/20〜9/24の活動

 

P体力づくり•風船バレー

雨天のため室内での活動となりましたが、 うちわと風船を使い、楽しく身体を動かすことができました。

 

P数•お買い物練習

学年に合わせ、個別支援を行いました。

 

お釣りをもらう練習

 

サイコロを使って引き算の練習

 

自作すごろく• マス目を数えすごろくを作りました。

 

その他の活動

しっぽ取り

 

マグカップケーキ

 

ロケット飛行機

 

豆乳わらび餅

 

公園遊び

 

見学は随時受け付けております。

お気軽にご連絡ください。

0594-28-8336

一覧へ戻る