新着情報

TOPICS

8月後半のはばたき

コロナの感染急拡大でとうとう三重県にも緊急事態宣言が出てしまいましたね。 そんな中、小さなことでも怠らず自分達のできる限りの感染対策を続けていきます。

 

8/16〜8/21の活動

 

Pクッキング•アイスサンド

クッキーのあいだにアイスを挟んだだけのシンプルなアイスサンドを作りました。簡単に作れてみんな完食でした。

 

P活力•図書館に行く

普段読めない本を探しに図書館へ出かけました。DVDをみつけ、視聴している子も。思い思いに楽しい時間を過ごしていました。

 

はばたきタイム•バーベキュー

雲空のお天気でしたが、子供達は朝からワクワクで、率先してお手伝いも頑張ってくれました。

 

 

8/23〜8/27の活動

 

Pクッキング•ラスクといちごシェーク

食パンをサイコロ状に包丁でカットして、バターと砂糖で炒め、いい匂いを部屋に充満させて美味しラスクに仕上がりました。

 

P創作•マスクケース作り、スクラッチしおり作り

午前は、それぞれ好きな絵を描いてマスクケース作り。消毒してもらい昼食時に早速マスクを入れて使いました。午後からは、クレヨンを塗ってスクラッチしおりを作りました。

 

P数•スーパーでお買い物

駄菓子屋に出かけ、沢山のお菓子の中から予算110円内でいかに上手に買い物するか、一生懸命選んでいました。何周もクルクル回って、人気の棒菓子ばっかり買っている子や、ここぞとばかりに大きいお菓子を一個買っている子。お菓子に夢中でお金をオーバーしたり、みんな良い体験になりました。

 

その他の活動

プリンアラモード

 

トランプ

 

マット運動

 

 

見学は随時受け付けております。

お気軽にご連絡ください。

0594-28-8336

一覧へ戻る