新着情報

TOPICS

2月後半のはばたき

少しずつ暖かくなってきましたね。 待ち遠しかった春ですが、 油断大敵! 花粉が気になりますね。

 

2/15〜2/20の活動

 

P創作•ストロー吹き矢

太いストローにマスキングテープを格好良く巻きつけ、折り紙を筒状にし矢を作りました。 強く息を吹くことが難しく「お腹に力を入れるんだよ。」とスタッフが声かけをし、真っ直ぐに飛ぶようになりました。 たくさん練習をしたので腹筋を使う良い運動になりました。

 

P体力づくり•風船バレー

子供達がとても喜び、チーム分けでは背の高い子が人気で、同じチームになるためにじゃんけんから気合いが入っていました。 試合が始まると全集中で風船を追いかけていました。

 

2/22〜2/27の活動

 

P創作•小麦粉ねんど

計量から自分達でし、手がベタベタになりながら粘土になるまでしっかりと混ぜ、粘土の触感の変化を楽しんでいました。

 

活力•筒転がし

30、60、100点枠を作り、一人三回チャンスがあり、点数によっておやつにプラスアルファをつけ景品にしました。いつもより、多めのおやつに子供達も喜んでいました。

 

その他の活動

イチゴムースとチョコフレーク

 

チーズせんべい

 

カプラ

 

ルービックキューブ

 

プッチンプリンでフレンチトースト

 

見学は随時受け付けております。

お気軽にご連絡ください。

0594-28-8836

一覧へ戻る