新着情報

TOPICS

2021年 はばたき始動!

皆様、明けましておめでとうございます。 今年も職員一同、心を合わせて頑張りますので宜しくお願い致します。

 

1/5〜1/9の活動

 

P創作・たこづくり

お正月の雰囲気を楽しむために凧づくりをしました。 自分の好きなキャラクターの絵を下に敷き、はみ出さないようになぞり色を塗ったら、お気に入りの凧が完成です。

 

P体力づくり・凧上げ

風の強い、凧上げには最適な日でした。 寒い中たくさん走り、糸が目一杯張り空高くあがっている凧を見上げて、みんな嬉しそうに目をキラキラさせていました。

 

P活力・わりばしキャッチ

 手の甲に乗せた割り箸を空中でキャッチするゲームをしました。 なかなか難しく一本キャッチするのがやっと… キャッチできた子達が喜んでいる中、こっそりお腹を使ってキャッチしている子もいました。 賢い!!笑

 

その他の活動

余暇時間にテントを作りました。 みんなで協力して骨組みから一つ一つ新聞紙を細く丸めたり貼ったり、秘密基地のような格好いいのができました!

 

見学は随時受け付けております。 お気軽にご連絡ください。   0594-28-8336

一覧へ戻る