新着情報

TOPICS

8月のはばたき

はばたきでは六つのプログラムを一週間日替わりで行っています。

 

プログラム•創作では紙皿を使ったブーメランを作りました。 それぞれ好きな絵を描き、シールを貼ったりして個性溢れるものが出来上がりました。 少し難しいのですが、紙コップを切り開いて作っている子もいました。

 

プログラム•クッキングではマグカップdeケーキ、ジップロックのバナナアイスを紹介します。 マグカップdeケーキは全部の材料をマグカップに入れ、電子レンジでチン!とすれば出来上がりです。 こぼさないように、だまにならないように、みんな上手にしっかり混ぜていました。 電子レンジから甘い香りに中を覗いている子もいました。

バナナアイスも材料を全部ジップロックに入れ、ひたすら揉み揉み… バナナを荒く潰す子や、形がなくなるまでしっかり潰す子、好みに合わせて作っていましたよ。 冷たく柔らかい材料を混ぜるのは触感も良く、楽しそうでした。

↑手作りフェイスシールドにもご注目!

 

8月は一人の男の子が誕生日を迎えました。 プチケーキをクッキングで作り、みんなでHappy Birthdayを歌い、お祝いしました。 プレゼントを渡すと照れたような笑顔で受け取っていました。 素敵な一年になりますように!

 

他にもプログラム•体力作りで吹き矢もしました。 後ろ姿が様になっていますよね!

 

一覧へ戻る